電気屋さんに電話で聞いたソフトのアンインストールのやり方

携帯電話の不要なアプリをアンインストールしよう

電気屋さんに電話で聞いたソフトのアンインストールのやり方 携帯電話やスマートフォンに、いろいろなアプリを入れて便利に使っている人は多いことと思います。でも、携帯もスマートフォンもパソコンと同じで、メモリには限りがありますし、モバイル端末ならよけいに電池を食ってしまうので、不要なアプリはこまめにアンインストールすることが大事だと思います。最近ではパソコンも大容量になり、不要なアプリケーションを消してなるべく軽くする、という意識が希薄になっている気がします。昔のパソコンは容量が少なく、メーラーとブラウザを同時に立ち上げたら他の作業ができないくらいでした。携帯やスマートフォンは最初から大容量のものが多いですが、それでもアプリ同士のコンフリクトを事前に防ぐという意味でも、インストールしているアプリを把握しておくのは大切だと思います。

なかには、最初からインストールされているけど使わないアプリ、というのもあるでしょう。プリインストールされていた電話帳アプリが電池を消費するから消した、という人もいます。プリインストールされているアプリの中には、消せないものもあるようです。そういう場合には、無効化というのができるはずなので、普段は起動させないようにもできます。入れたアプリの取り除き方が分からない、という人もたまにいるようですが、ある程度の知識は身につけておきたいものです。端末によっても違うので、説明書を読むなり、詳しい人に聞くなりして、自分でできるようにしておくべきだと思います。

Copyright (C)2024電気屋さんに電話で聞いたソフトのアンインストールのやり方.All rights reserved.