電気屋さんに電話で聞いたソフトのアンインストールのやり方

携帯電話、スマートフォンアプリのアンインストールについて

電気屋さんに電話で聞いたソフトのアンインストールのやり方 携帯電話をお持ちの方は、今やほとんどがスマートフォンではないでしょうか。逆に従来の携帯電話、ガラケーを持っている方を探すのが難しいくらいです。スマートフォンのメリットはとても大きく、アプリを使用すればビジネスからゲームまで出来ることがいっぱいあります。しかし、最近インストールしたアプリで、アンインストールしたいのですが一向に出来ないのです。しかもそのアプリの容量がとても大きく、他に影響がありそうなアプリでしたので早くアンインストールしたくてしょうがない状況。アプリのレビューを見てみると、私と同じような症状に悩まされていることき気づき、アンインストール方法をネットでじっくり探してみたのです。

そして、行き着いた方法が、デバイス管理者選択項目でのチェックを外すこと。完全に盲点でしたが、デバイス管理者選択から対象のアプリのチェックを外す作業を行えば、あっさりアンインストールできたのです。出来たときは、かなりほっとしました。それだけのことか、と思われている方は機械音痴な私からすれば、羨ましいかぎりですが、これは気づきません。最近ではお年寄りの方もスマートフォンを持っていますが、こういったこと絶対気づきませんよね。それどころか、アンインストールという概念自体ないと思います。今までのガラケーの方が、絶対使いやすいことは明白ですよね。携帯電話会社が、このスマートフォンを無理やり押し付けた感じもします。これからも疑問がいっぱい出てくるんでしょうね。

Copyright (C)2024電気屋さんに電話で聞いたソフトのアンインストールのやり方.All rights reserved.