電気屋さんに電話で聞いたソフトのアンインストールのやり方

電話のデータをアンインストールする前に気をつけたいこと

電気屋さんに電話で聞いたソフトのアンインストールのやり方 皆様の中で新規に電話、または電話の周辺機器含めて全て交換したいとお考えの方はいらっしゃいますか。家庭の電話であればあまり問題なく気軽に交換できますが、企業の方であるとそうもいかないと思います。そこで、データをアンインストールする前に、行った方が良いことを記述致します。

まず、バックアップを二重で用意することです。バックアップをとるのは1つで大丈夫だろうとお考えの方がいらっしゃると思います。確かに、1つでも問題ないですが、二重に取ることにより安全性が増す利点があります。その安全性とは1つのバックアップ先がもし壊れてしまっても、もう1つがあれば問題なく新規の電話にデータを送ることが出来ます。これは営業の方にも勧められると思います。料金が多少掛かってしまいますが、念には念を入れて行っておいた方がよいでしょう。次に、バックアップ先をUSBメモリーで行わないことです。個人で経営しているからUSBメモリーで収まるぐらいしかないよと以前、営業していた時にお客様からよく言われましたが、私は勧めませんでした。紛失の恐れと、なにより紛失した後誰かにデータを取られてしまう恐れがあるからです。そのリスクを考えると、例えばですがクラウドサービスを利用する、もしくは営業の方がお勧めしている方法をとるほうが良いでしょう。

以上のことを行っていれば、問題なく新規の電話、または電話から他の周辺機器まで交換しても問題ないと思います。

Copyright (C)2024電気屋さんに電話で聞いたソフトのアンインストールのやり方.All rights reserved.